出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2019年 ≫ 9月 ≫

2019年9月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市中区走行

堺市中区八田北町
みなさん、こんにちは!
晴れ☀から雨☂で蒸し暑い大阪堺市です。
当分の間、この様な天気が続くようですねぇ。
涼しくなってほしいです。
本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、堺市中区から走行しました。
はじめに、ルームミラーとサイドミラーの特徴と後方の見え方の違いや、実際に自分の目で直接後方を見た時の違いや感じ方を説明させて頂き、
泉北2号線の交通量が多く速度が速い道路で、進路変更の練習をいっぱいやって頂きました。
運転練習後半は車庫入れの練習もやって頂き、バックのイメージが良くなってこられました。
次回も一緒にがんばりましょう😊
暑い中運転練習お疲れ様でした。
 
2019年09月05日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市西区走行

大阪府堺市西区八田寺町
みなさん、こんにちは!
晴れ☀から大雨☂の大阪堺市です。
気温・湿度共高いので暑いです。
引き続き熱中症に御注意ください。
本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、男性の方で堺市西区を走行しました。
これから、仕事で車の運転が必要となりディパーチャーカースクールでの運転練習をご指名頂きました。
数ヶ月前に指定自動車教習所の所内で、運転練習をされたとの事でしたので、復習を兼ねて基本操作をご説明させて頂いた後、ご自宅付近の道路を走行して頂きました。
交差点の左折からはじまり、直線道路が60キロ道路になっているので、しっかり加速し交差点手前でしっかり減速して交差点の左折を徐行で曲がる練習を繰り返し練習して頂き、慣れてこられた所で、交差点の右折や見通しの悪い交差点通行も繰り返し練習して頂きました。
「お客様も、非常に中身が濃い練習でした!」とおしゃて頂き、とても嬉しかったです😊
次回も一緒にがんばりましょう。
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日の運転練習お疲れ様でした。
2019年09月04日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

堺市堺区大仙町  仁徳天皇陵
みなさん、こんばんは!
晴れ☀て、最高気温は33.5℃で湿度が高くムシムシした暑さの大阪堺市です。
台風の影響でしょうか、蒸し暑さが続きそうです。
本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で堺市堺区を走行しました。
お子様の保育園の送迎等の為に、ディパーチャーカースクールでの運転練習をご指名頂きました。
年に1.2回、助手席に旦那様がおられて車の運転をされるとの事で、基本操作のコツをお伝えした後、ご自宅付近の道路を走行して頂き教習車に慣れてこられた所で、お子様の通われる保育園保育園に向かって走行しました。

浜寺公園方面へ向かって走るので、臨海線に向かって走る大型トラックがとても多く、駐車車両もあるのでタイミングの良い進路変更や速度調整が必要でした。
保育園近くの道路は、とても道幅が狭い道路で、歩行者・自転車・対向車の様子を判断して慎重に運転しなければならない道路でした。
ご自宅から保育園まで、2往復練習出来、とても上達されましたよ!
次回も保育園の往復練習と車庫入れの練習を一緒にがんばりましょう😊
本日の運転練習お疲れ様でした。




 
2019年09月03日 21:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市南区走行

堺市南区 栂・美木多駅前
みなさん、こんばんは!
天気予報では、雨が降る予報でしたが、晴れ☀たり曇ったり☁で蒸し暑い大阪堺市です。
今日から9月ですねぇ。
気持ちを再度入れ直して、朝早起きして教習車をしっかり車内も掃除機をかけてお掃除をしました。
ピカピカ✨で気持ちいいです。😊

本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で堺市南区から走行しました。
泉北高速鉄道の栂・美木多駅で待ち合わせして頂き、泉北2号線を走行して西区の津久野・鳳方面を走行しました。
交通量が多く速度が速い道路での進路変更の練習を沢山やって頂き、進路変更のタイミングがとても上手くなられました!
交差点の右左折の練習もしっかりやって頂きました。
運転の調子も上がってこられたので、道幅が狭い道路での右左折をやって頂き、歩行者・自転車・電柱等の障害物に意識した運転練習をして頂きました。
次回は車庫入れの練習を取り入れた運転練習をやりたいと思っています。
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日の運転練習お疲れさまでした。






 
2019年09月01日 22:00